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スポーツ現場での必需品 その①

もう8月も終わりですね。

近年、外気温も年々上昇し、熱中症の話題も事欠きません。

運動をする上で、水分摂取は必須です。

私が指導している子どもたちも水分の準備は毎年、入念になって

きている気がします。

そこで、皆さん、運動するときには水分の準備は充分にできていると

思いますが、その他にも必ず、準備をしていただきたいと思います。

まず、必ず、準備していただきたいものは、氷とアイスパック、バンテージです。

以前もアイシングは万能との記事を書きましたが、季節問わず、この3点セット

は用意しておけば、いろんなことに役立ちます。

①肉離れ、打撲、捻挫等の応急処置

②体温の上昇を軽減するため

③運動後、過度に負担がかかった部位でセルフコンディショニング 等

アイシングにはいろんな役目、効用があります。

毎回、氷を準備するのは面倒くさいかもしれませんが、準備する習慣をぜひ

つけてみてください。

プロ野球の一流選手でも、自分でトレーナールームにきて、アイシングの準備を

して自分でアイシングができる部位は自分でしています。

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