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ウォーキングの重要性 その②

おはようございます。

西日本は今週は雨模様ですね。

雨が降るとどうしても人間のテンションも下がり気味。。。

というような雰囲気もありますが、普段から雨が降っても、猛暑だろうと

ウォーキングをする前に、自宅でしっかりと準備運動をすることを

お勧めします。

ウォーキングも運動の部類で言いますと非常に軽いレベルではありますが、

長時間にわたり行うと、体にも負担が大きいものになります。

まずは、ウォーキングをはじめる前に上半身、下半身問わず、

5分ほどかけて全身のストレッチを行てください。

また、雨天で外出できないときは、少し長めにストレッチを行う

だけで、全身の代謝もあがり、一日、快適に過ごすことができます。

そして、欲を言えは、入浴後、就寝前にストレッチを行うことも

より、体とってはいい効果が現れます。

よく、ウォーキングを開始してから、ストレッチを行わずに行い、

身体のどこかが痛くなって、そのままウォーキングを断念という

方もおられます。

ぜひ、充分に運動前後にストレッチをすることを心がけてみてください。

 

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