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ウォーキングの重要性 その①

おはようございます。

外気温をやや落ち着き、朝夕の時間帯も体を動かしやすい季節

となってきました。

普段から体を動かしている人にとっては一日の運動量はそんなに気に

なることではありませんが、運動不足がちで体重増加や健康診断の

結果が気になる方には、非常に切実な問題です。

また、都会にお住いの方は普段から公共交通機関を利用することも

多く、地方のように自動車中心の生活を送っている人とでは

一日の歩く歩数をはじめ、運動量が大きく変わってきます。

なかなな一日のうちで運動をする時間を確保する方には

ウォーキング(歩くことを意識すること)が非常に重要です。

1日の成人男性の平均歩数が7000歩、成人女性で6000歩と言われています。

まずは、最近のスマホには万歩計機能が付いていますので、ぜひ

気になさってみてください。

人と話しながらのペースでしたら大体、10分で1000歩前後と言われています。

1時間、ウォーキングの時間にあてると単純に6000歩前後になります。

やはり、運動習慣がない方は1日、1万歩前後を目標としてみてください。

意外と、一日の生活で歩くことを意識するだでは歩数(運動量)は

稼げます。

ぜひ、実践してみてください。

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